2015年01月20日
引き寄せの法則ブログー世界は自分で創るーにお越し頂きありがとうございます。このブログは”引き寄せの法則”を開始1日目よりリアルタイムでの実践内容と結果を記事にしています。2014年3月27日より開始しました毎日の実践生活により私自身の初日の思考と”今”の思考には大きな変化があります。一緒に成長・変化するという点でよければ初日より順番にお読み頂き最新の記事に追いついてください。たくさんの読者さんより”初日から読んで理解できた・上手く行き始めた”というご報告を頂いております。それでは”思考は現実化する”という人生の創造を一緒に楽しんでいきましょう☆
「世界は自分で創る(上)」12月25日全国一斉発売開始しました☆
画像クリックでAmazon飛びます
Amazonランキング1位!
初版完売しました☆
皆さんこんにちは⭐︎
今日は先日行われたUFOフェス(引き寄せの法則番外編〜UFOを引き寄せよう②〜🛸)の裏側で起きていた内容を引き寄せの法則の視点から記事にしていきたいと思います。
詳しく状況の詳細を絡めながらお伝えしていきます。
1/11(日)PM20時頃
発案者のみつろうさんと開催の日程の件でやり取りをしていました。
わたし的には段取り踏まえ2月ぐらいを検討していた所、、
「今週が良いですね。」
の一言に(こういう企画は短期でやらないと盛り上がらない)私も
「確かに!」
と納得。
でもコンタクトを取っていた津島先生のことを考えると、この短期間で人を集めるのが難しそうだったのでこの企画は個別で別日に開催しよう。
とこの時点では思ってました。
その旨を伝えみつろうさんに送った直後、
頭に浮かんで来たのはある本で読んだエピソードでした。
ボブプロクター著「イメージは物質化する」
”ある会社の副社長が、竜巻の被害にあった被災者に「3日後、3時間で300万(約3億円)ドルの募金を集めて寄付をする」
という無茶苦茶な提案を重役達の前で発表しました。
彼のこの提案にオフィスは静まり返り、やがて一人が口を開きます。
「そんなことできっこない。今日からたった3日後に3時間で300万ドル集めるなんて不可能に決まってる」
でも副社長のボブ・テンプルトンはこう言います。
「私が知りたいのは、それができるかできないか、やるべきかやるべきでないかということではありません。皆さんがそうしたいと思うかどうかです」
結局その場にいた全員がプロジェクトに賛成”↑本文より抜粋
間の詳しい内容はははしょりますが、結果このとんでもなく不可能そうなことを結果として彼は現実化させています。
この話を思い出した時に
「1週間でこの変わった企画にそんな大人数を集めることなんて出来ない。難しい」
「お金も交通費、宿泊費、ギャラ踏まえ最低でも12万が必要だし…..」
すぐにこんな風に「出来ない理由」を頭の中で考えてしまっていた自分に気がつきました。
じゃぁ、上記の事例に当てはめた際、
「やりたいのかやりたくないのか?」で質問されたら私は
「やりたい!」でしたし、
さらに本文中に書かれていたこの部分。
”彼はこのプロジェクトを通して、法則に則ってさえいれば、どんなことでも達成することが出来ることを証明することになると確信していました”
確かにこれができればまたこの法則を証明することにもなる!
→これは読者さんにとっても、私自身にとっても一つの事例としてなにかの糧になるとも思いました。
こんなやり取りが頭の中で繰り広げられ、断りを入れてから約10分後には
「やっぱり集まらなくても実費負担で先生呼んで今週開催します!」
とみつろうさんに返事をしていました。(あー12万かぁ、、笑。と心の中では思ってましたが、ま、それもネタになるか!とも思いました)
ただし結果としては、ご報告させて頂いた通り140人の人が集まり、セミナーも80人近くの方が受講され、会議室宿泊交通費全部引き、先生にお渡し出来た講習代は当初の金額よりも多い額でした。出版社の方も来てたんですが、集客してセミナー開催し慣れてる彼ですら、こんな短期でこの人数ありえない。。と会場を背後から眺め呟く様な状況でした(*^^*)
私の実費負担はゼロ。
今回かかったのは勝手に趣味でお配りした焼きそば代だけでした。
そして、このボブのエピソードの最後にはこう書かれています。
”どうですか?心から望んだことはこのようにして現実になるのです。
そのためには「どうすればできるのか?」と実現の方法を考える。
慣れないうちはこうした考え方をするのは、なかなか難しいかもしれません。しかし後ろ向きの意見を排除し続けることでやがて前向きな考えがどんどん浮かんでくるようになります。”
今回の件で、私はまだまだ物質的な視点で考えてしまう「癖」があることに気づくことができました。
今まで生きてきた中で、当たり前のように惰性的に思考してしまっていた
「きっと無理だろう」
「難しそうだし」
が、何十年のベースで培われているのできっと、この考えをする方が心地よくて慣れてしまってるんですね。
でもこれもただの「思考癖」。
気づいて治そうとすれば改善されていきます⭐︎
ボブのこの言葉。
”法則に則ってさえいれば、どんなことでも達成することが出来る”
今回も本を教科書に、先人たちの言う通り、法則に則って実践したところ実現することができました(^-^)
今日はこの辺で…..♪
本日もありがとうございました!
P.S「大晦日プロジェクト」1月いっぱい受付中です☆ご参加まだの方は是非~

本日のアクセス80000

