間違った思い込み(後半)

2016年07月21日

 

朝の続き。

 

そうそう、で、

 

『出版不況だから既にブログとかで人気じゃないとダメなんだ』と、自分の思い込み通りの体験をした….実際にブログが人気になり書籍化された私からしたら

 

『一般の人が本を出版するためにはブログなどSNSなど自分のコンテンツを予め持ってないと難しい、なぜなら今は出版不況だからだ』
これは↑紛れもない『真実』になっちゃうんですよ。

 

 

この『真実』ってやつは

言い方を『正しさ』って言葉に変えることもできますよね。

 

『本を出すにはブログやSNSで人気になることが必要。』
例えばこの、、私にとっての真実という正しさを人に伝え始めたとします。

 

当たり前に”それ”をお勧めします。
受け取り手の人は私が”それ”で結果が出たので”そうだよな”となり”それ”を始める訳です。

 

でもその人がSNS大嫌い。だった場合ね。
私に言われた通りにやり始めたけど苦痛で苦痛で仕方がない。だんだん書くのも嫌になり、挫折。

 

そして最終この着地。
『やっぱり私はダメなんだ』と。

 

世の中の悩みってはっきり言ってこのカラクリが全ての原因ではないか?
とまでさえ思ったりします。

 

これに気づけたのはある人との出会いのお陰。

出版社の社長さんに出版間近という著者さんをご紹介頂いたことがあって。

その人に

👧『ブログ教えてください❤︎』って聞いたんです。

 

『え?やってないんです〜』

 

👧『Σ(・□・;)!!、、、ツイッターやフェイスブックは?』

 

『その辺り本当に苦手で〜。なんにも』

 

 

👧『!(◎_◎;)!!!!』

『一般の人が本を出版するためにはブログなどSNSなど自分のコンテンツを予め持ってないと難しい、なぜなら今は出版不況だからだ』
当時この真実の中で生きてた私からしたら鈍器で頭殴られた感じの衝撃。

 

 

👧『え!じゃぁどうやって出版決まったんですか?』

 

 

『私の不思議体験を本にして伝えなきゃ!ふと、そう思ったんです。それで原稿書いて、本屋さんでたまたまこちらの出版社のマークが光って見えたから原稿送った感じです』

 

たまたま社長が送られてきた彼女の原稿を手にとったんですって。
それがたまたま社長の沖縄出張の前日だったんですって。(その方は沖縄在住の人)

だから折角だったら会いませんか?となり、直接会ったら面白くて出版しましょう。の流れになったんですって….

凄すぎな話やん。。

 

 

 

✨文章上手くないといけない(原稿見たら文章が赤ペンチェックだらけでした)😅思い込み

✨出版が決まってから原稿は書くもの思い込み

 

はっとしました。
そうだったそうだった。

唯一の真理は『自分のワクワクに従うこと』これだけだったじゃないか。と

 

彼女は純粋にワクワクと直感に従いその動きをとったからそうなった。
だから原稿が仕上がって送ったタイミングがちょうど社長の沖縄出張の前日だったなんて….

 

そんな奇跡まで起こせたんだ。

 

 

HAPPYとしてかなり初期の段階で彼女に会えて本当に良かったと思います。
この1件で高い視点で物事を捉える大切さを身をもって体感しました。

 

 

人は一つのことに対して、たった一個の道からの自分の経験した体験を語ることしかできない。

だから人が話したりすることって全てが

その人がある思い込みをもとに体験し真実だと思ってる
ことばかり。

 

人生は修行だと思い込んで生きてる人は
その思い込み通り修行のような人生を生きるから、自分の真実を人にも伝えます。

 

『人生は修行なんだから我慢しなさい』
権力があったりする人にこんな風に言われてしまうと、どうしても”そうなんだ”とひるんでしまいがちですが…

この言葉にこんな言葉を付け加えてみましょう。
『人生は修行なんだから我慢しなさい。…って僕はそう思ってるよ。君はどう思うか知らないけどね
いきなりその人が思ってる”ただの一意見”になる訳です。

 

でも

カラクリわかっちゃうと世界全てがぜーーーーんぶこういうこと。

人はそれぞれ自分の体験した『真実』という名の『正しさ』を主張してるだけ。

 

『あなたのその夢叶うはずないっしょ!』
こんなアドバイスをもらったなら
(イラっとしますね〜)

変換するとこうなります。
あなたのその夢叶うはずないっしょ.…って私があなたに言うのは夢は叶わないって”私はそう思ってるから”あなたにその意見を言ってるだけなの。あなたがどう思うかは知らないけどね』
ほら、いきなりフラットな感じになりません?

 

 

『夢は叶わない』という正しさと『夢は叶う』という正しさのぶつかり合い。
『人生は修行だ』という正しさと『人生は楽しむもの』という正しさのぶつかり合い。

 

真実は人の分だけ存在し、正しさも人の分だけ存在してる。

 

にも関わらず一つの正解を求めて人は途方も無く争い続けるんですね。

 

 

これに気づけてからは

誰に何を言われても『この人はこう思ってるんだな〜』になりました。

大切なのは『自分はどう思うかな?』だけであって


人が『こう思う』の部分に無理に合意しなくても良いし


反対に自分のものを強制する必要もない。

 

この生き方本当平和です。
正しさ主張して戦わなくて良いって本当ラク。

 

エイブラハムのこの言葉通りですよ。

この地上でおびただしい数のー
さまざまなことを信じ、さまざまなやり方で行動しているー

生きとし生けるものと平和に共存することが可能だとわかるだろう。

 

 

 

さぁ、あなたはどんな思い込みを持ちどんな体験をしてどんな『真実』を生きてますか?

そして
あなたの周りのあの人はどんな思い込みを持ちどんな体験をしてどんな『真実』を生きてますか?

 

 

今日の2記事読んでハッとこんな思い込みあったー!って気づいたものあれば、良ければ教えてください♪

 

その他人の思い込みを見ることで、自分の持ってた思い込みに気づく人がたくさんいるはず✨

 

 

 

そしてね、

この記事全ての内容だって

『わたしはそう思ってます♩』ってだけの話ですからね〜w(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

もっかいコヒペしとこ笑⬇︎

———————
【間違った思い込み】

正しい生き方と間違った生き方がある。
そして全ての人が正しい生き方を発見し、同意して、次にその正しい生き方を他人に強制すべきである。

凄まじい不調和と混乱と核心にあるのが
「どんなことについても正しい決断はたった一つだ」というこの間違った信念なのだ。

 

自分の行動、他人の行動が正しいかどうかを気にするのではなく
自分が愛を感じられるような思考、言葉、行為を見つけることで自分の『ハート』と調和するように心がければ、この地上でおびただしい数のー
さまざまなことを信じ、さまざまなやり方で行動しているー

生きとし生けるものと平和に共存することが可能だとわかるだろう。

ーエイブラハムー
———————

 

 

人間ってウケるよねー。
アハハハハ…(σ・∀・)σ

Happy❤️